気ままに育児記録。

妊娠・出産・育児など、経験や体験して思った事を気ままに書いてます!

2

妊娠した年は引っ越しも重なり、あっという間に日々が過ぎていきました。

つわりも軽い食べつわりだけで、仕事も普通にこなしてました!

たまーーに臭いにやられたり食べすぎたりでしんどい思いはしてましたが…笑

それでもマシな方だったと自分でも思います。

 

妊婦健診でも何も引っかかることなく、順調に予定日の約1ヶ月前。

 

無事に引っ越しも終わり、最後の自由だーー!と、好きなアーティストのライブに行きました。

ロックとか激しいライブではないんですが、まぁノリノリで過ごして楽しい時間でした。

 

そしてその2日後。

夕方くらいにお腹が痛いなーと思いトイレに行き、用を足してもずっと痛い。

ぐぐぐ…、と何度もくる痛みに、横になってれば治るだろうとソファで寝転がっていました。

 

なのに治らない。

 

旦那が夜勤で起きてきて、初めてそこで病院に連絡をいれました。

 

「すぐに来てください」

 

旦那に仕事を休んで貰って、病院に連れて行って貰いました。

 

初めての妊娠だったので分からなかったんですが、初めてお腹の張りだったと病院に着いて検査中に気付きました。

子宮口は開いてなかったので、注射で張りが落ち着くのを待ちました。

 

そして、2時間が経過した頃。

 

落ち着かない為、入院が決まりました。

 

人生初の点滴生活でした。

旦那も帰れると思ってたので、突然の入院で軽いパニック状態。

既に出産入院セットを準備してたんですが、追加でいれる物を忘れて病院を2往復ぐらいしてました笑

 

幸いにも張りが落ち着いて、約5日間の入院でした!

それでもコロナ禍で面会も出来ず、殆どベッドから動けないのは少し辛かったです。

偶に動く赤ちゃんが話し相手でした。

 

退院してから1ヶ月ぐらい経った後、予定日より10日以上早く、無事に元気な子供が産まれてくれました。

 

初産にしてみれば10時間かかってないスピード安産。

それでも死ぬんじゃないかっていう程の痛みでした…。

 

母親って凄すぎる。

 

そう思えた瞬間でした笑

 

 

 

つづく。