気ままに育児記録。

妊娠・出産・育児など、経験や体験して思った事を気ままに書いてます!

1

初めまして。藤々れんです。

詳しくはプロフィールに書かせて貰ってるので、良ければ読んでやってください。

 

 

ではでは早速。

旦那とは友人の紹介で知り合いました。

付き合ってとんとんとーーーんと話が進み、1年記念日には籍をいれたスピード婚です(笑)

結婚式も無事に終え、自然と子供のことも考えるようになりました。

 

まあ授かりものだし。

赤ちゃんが来たいと思ってくれれば妊娠するだろう。

 

と、夫婦で呑気に考えてました。

 

とは思っても、やっぱり頭の片隅で気にはしちゃうもの。

ドラッグストアで検査薬を買って、なくなって、また買って。

 

これを繰り返す内に

 

………あれ、全然妊娠しないんだけど。

 

とかやっぱり考えちゃうんですよねぇ。

 

気にするからダメなんだ!

 

そう思って検査薬を使わずいて、生理がやってくる度に結構ショックを受けてました。

 

この時期はコロナが急激に流行りだして、まだまだワクチンも出てなかった頃でした。

妹に「赤ちゃんがコロナ嫌がってまだこないのよ」と言われた時は、少しだけ気持ちが落ち着いたようなそうでもないような(笑)

 

1年だけ様子見て、妊娠しなかったら検査しに行こうと夫婦で決めた矢先でした。

 

ちょうど決めていた1年になる数日前。

 

そろそろ生理がきそうだなー。

検査薬まだあったよなー。

 

2個あった検査薬。

やってみた結果が………。

 

陽性。

 

最初は信じられず、2個目も使ってみた結果変わらず。

 

速攻で病院の予約をして、検査薬を握りしめて、そわそわしながら旦那の帰りを待ちました。

 

旦那が帰ってきて、2人で小躍りして喜びました(笑)

 

病院に行って無事に妊娠が判明しました。

たまごのエコー写真を見て、

本当にこれが人間になるのか……。

と、実感が湧かずに帰って来たのを覚えています(笑)

 

 

つづく。